契約更新の後悔

派遣で働き始めて、まもなく2カ月…。
先週、4月以降の契約更新を6カ月で了承した。
ところが、今日になってそのことを後悔する事態に…。

かなり苦手な再雇用の嘱託サンが、なぜか飲みに誘ってくれた。
これも仕事のうちと思って付き合った結果、4月以降の組織や人事のことがわかった。
どうやら所属が変わり、離れた所にいた嫌われ者の上司が、同じ部屋の目の前に引っ越してくるらしい。
そして何よりも問題なのは、その上司の相手を上手にこなしていたすぐ上の女性上司が、異動でいなくなってしまうこと…。
すごいショック…この先どうなるのか見当もつかない。

仕事ぶりを認めてもらって、契約を3カ月でなく6カ月と言われたことは正直嬉しかったけれど、やっぱりこの職場環境を考えると、3カ月にしておくべきだった。
残業大好きな空気読めない困ったちゃんが3月末で辞めるから、それまでの辛抱と思ったけれど、4月以降の辛抱が新たに発生…。
やっぱり早く次の仕事を探さないと、心身ともにおかしくなってしまいそう…。