自然エネルギーを使おうよ!

今日の朝日新聞に、「原子力からシフトを」っていう記事。
今更遅い?でも、今だからこそ!
原子力に依存するこの国の政策は、結局は一部の政治家や企業の懐を肥やすためのもの…。だからこうやって問題が起こると、大変な思いをするのは庶民…。
いつの時代も変わらないね。

この夏の電力が足りようが足りなかろうが、やっぱり節電はするべきでしょ。CO2の問題だってずっと前からあるんだし、人間中心で自己中なことばかりやってきたから、こんなことになったんだし…。その上で、将来も考えなくちゃ…。

ドイツを見習って、もっともっと自然エネルギーを増やすべき。
日本は自然エネルギーに関しては、技術も資源量も世界でトップクラスなんだって。ならば、それらを使わない手はないでしょう。

今は10%程度の自然エネルギーの割合を、50年後には100%にする

この目標が達成されたら、凄いかも…少しは人間のことを見直してやってもいいかな…。でもその頃は、残念ながらもうこの世にはいないなぁ…。

今まで、この国を動かしてきた政治家や官僚達は、何を見てきたんだろう?
学歴優秀でも、視野が狭くて、思考回路がちょっとおかしい人が多いんだね…きっと…。