わずかばかりの義援金

あの日以降、動物のレスキュー活動をしているたくさんの団体や個人を調べ続けて、その様子をブログなどで見てきた。

で、いろいろ考えて、こちらの団体に振込みをした。
失業中だから、ほんのちょっとだけど…。

犬猫みなしご救援隊
http://www.minashigo.jp/sos/index.html
ブログで活動報告もしているし、何度もTVでその様子が放映されてる。
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

どうか、1つでも多くの動物たちの命が助かりますように…。


やっぱり、緊急災害時動物救援本部は全然ダメ!
あちこちで批判が出ているように、初動は遅いし、義援金も本当に必要としているところには届かないし…。
2億円以上の義援金集めて、どうするの?今使わないで、いつ使うの?
行政の息がかかったところは、やっぱり使いものにならないんだわね。