届かない声…

なんで、行政や政府には住民の声が届かないの?
違う…届いているのに、無視してるのは確か…。

人間優先で、人間だけが命を守れたら、それでいいの?そのために犠牲になる動物の命は、簡単に捨てるの?

あたしも、かつて行政にいたことがあるから、あそこには利口な人はほんの一握り…いや、一つまみしかいないってことも、よーく知ってる。でも、そこに主導権は握られてて、そこに頼って生きるしかない…。

昔うちの猫たちがお世話になっていた獣医の先生が言ってた…

「この国は、腐ってる!」

あたしもそう思う…前からそう思ってた。そして今、ものすごくそう思う。

おバカな政治家がこれほど揃った国は、世界中探しても見つからないでしょう…。

政府は、福島第一原子力発電所の事故の影響で避難指示を出している半径20キロ圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を決めた。

バカにつける薬はないのかもしれない。
やっぱり、この国を見捨てるしかないのかな…。

Italiaから帰ってこなければ良かった…。