人間は懲りないの?

今日、チェルノブイリ事故から、25年…。
今年は、福島のことがあるから、報道数も多かったかも…。

あのときも、当然人災で、たくさんの命が犠牲になり、地球が汚された。
でも、その後も懲りることなく、人間達はこの原発を次々と増やしていき…そして今回の福島の原発も…。

やっぱり、人間は自滅すると思う。
人間の「過去から学ぶ能力」は、動植物よりも劣っていて、間違いを繰り返す。

人間は、癌細胞みたい…。
自分達が心地よく快適に生きていくために、必要以上の道を造り、開墾し、原発を建て…自然を破壊し、動植物を絶滅させ…地球を汚していく…。
もう既に、地球上には人間が増えすぎてる。
なのに、おバカなこの国は、少子化対策なんかやってる…。
自己中の極みだ!
このまま癌細胞を増やし続けて、きっと多臓器不全か何かで自滅する…。

一番おろかな生き物が、人間だと思う。