みどりの日

どれくらいの人が、「みどりの日」を意識して過ごしてるんだろう…。
前は、4/29だったし…。そんな事思い出す人、いないか…。

やっぱり、人間よりも動物や緑を守るほうが大事だと思う。
今、地球を支配しているのが人間なのは、ただの偶然。
いつか人間が支配される側になって、人間がパンダみたいに希少な生き物になったとしても、そのときに支配する側の生き物は、悪行三昧をしてきた人間達を守ろうなんて思わないだろうなぁ…。
でもその方が、地球のため…。
きっとそんな日が来る前に、人間によってたくさんの生き物が絶滅させられちゃうんだろうなぁ…。

新聞に、少子化対策を再考すべきだって言う若い人の投稿があった。
同じ意見の人がいることが、嬉しい!

もっと、世界レベルで考えてみろ!
食糧難も、環境破壊も、資源の枯渇も、貧困も、みんな人間が地球上に異常に増えすぎたためなんだから…。
なのにこの国は、人口増やして、自国さえ生き延びればいいと思ってる…。

おバカな国…。さっさと見捨ててしまいたいくらい…。
でも、ここから逃げ出すこともできない…。
情けない…。