AKBに政治を…

すごいね…そんなに老若男女が注目してたの?
いまだに顔と名前がほとんど一致してないから、何でそんなに話題になるのか、正直理解できない。

でも明らかなのは、今の政権や政治よりAKB48の方が、ずっとずっと支持率が高いだろうということ。

被災地に議員がお見舞いに行っても迷惑がられたりするだけだけど、彼女達が行くと、子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが喜んで、「元気になりました」って言う。
菅さんが毎日何やってるか知らなくても、彼女達が何してるか知ってる人は凄くたくさんいる。

1位になった子、「マニュフェストって何ですか?」って言いながらも、「(自分がAKB48を)引っ張っていく」ってちゃんと言ってた。
一方の菅さん、日本を引っ張っていかなくちゃならない立場なのに、ただ混乱させてるだけ…。
彼女達の方が、ずっと信用できそう…。

じゃあ、思い切って彼女達に政治を任せちゃったらどうよ?
オジサンはもちろん若者も関心持つだろうし、使えない官僚だって彼女達が大臣になっちゃったりしたら、「頑張る!」ってなるんじゃない?
そしたら、国会中継の視聴率も上がるし、増税も反対少なそうだし…。これで国民と政治家も1つになれる…かもよ!

『もしAKB48が日本の政権をとったら』
結構支持されると思うけどなぁ…。