夏バテかな?

また体重が減っちゃった。
立ち眩みもするし、このままだとヤバイかも…。
薬飲むのを止めてもう1ヶ月以上だから、きっとまた貧血状態なんだけど、それと体重減少は関係ないはず…。
これ以上減っちゃうと危険なのはわかるけど、どうしたらいいのって感じ。

相変わらず周りからは「ちゃんと食べてる?」って聞かれちゃうし…。
自分では、一応ちゃんと食べてるつもりなんだけど…相応に…。
やっぱり朝食+間食+夕食じゃダメなのかな?
日本人が1日3食になったのはまだ最近のことで…まぁ、それは置いといたとしても、今の毎日の消費エネルギーなら、これで大丈夫なはずなんだけど…。

暑いから?毎年夏の初めはいわゆる「夏バテ」で痩せるけど…まだ6月なのに…。
今日も暑すぎる!
そんな中、今日は新鮮な野菜をたくさん頂いたから、幸せ!
野菜の食べすぎもよくないらしいけど、冷蔵庫に入りきらないし、頑張って食べないと勿体ないもん。
肉や魚も食べた方がいいのはわかるけど、こうやってついつい野菜中心になっちゃうのも、貧血には良くないんだよね…。

あのミニスイカは、ほどほどに甘くて美味しかった!
果物とヨーグルトメインの間食に、もっと甘い物を追加しなくちゃかな…。