退職祝いだぁ!

震災をきっかけに、4月に退職宣言をしていた2人のうちの1人が、無事に…じゃなかったけど…やっと昨日、最後の勤務を終えた。
良かった…本当に良かった。残る1人も、残す勤務は数日。
幸いまだ、新しいスタッフは決まってないから、ついにあと少しで従業員はゼロになる。
やったー!!

あのおバカ経営者は、最後の最後まで自身の愚かさを証明するような態度をとって、どこかで見たような予想通りの展開となったらしい。
その一部始終を録音したものを、聞かせてもらった。
「これ、YouTubeにアップしたい!!」って感じで、呆れるのを通り越して笑っちゃった!
相変わらず激高して、相手の話を一切聞かず、怒鳴り散らし…。
これを、美術館のHPやハローワークに出してる求人票からリンクできるようにしとけばいいのにね…。
色々相談に乗ってくれた労働基準監督所の人にも聞かせたいなぁ…。

もちろんこの経営者は、前からあたしの「理解不能な人たちリスト」の五指に入ってたけど、もう確実にトップだぁ〜!

来月、歴代の退職者=被害者が集まって、2人の退職祝いを盛大にやる予定。
言い伝えられてきた理解不能な言動はこれまでもたくさん聞いたけど、きっとまだまだ知らないことが次々披露されるんだろうなぁ…乞うご期待!?