動揺

偶然、嫌いな人のブログを見つけちゃった。
そう、彼女も「理解不能な人たちリスト」に入ってる。
修復の勉強をしていた頃、特にイタリアで凄く嫌な思いをさせられた人…。

怖いもの見たさで読んでみて、予想以上に動揺…。
「イタリア留学中は楽しかった」って書いてあって、ちょっと腹が立つ…。

何でいつも忘れた頃に、この人が視界に入ってくるんだろう?
何年か前も、二度と会いたくないと思ってたのに試験会場でバッタリ…とか、今回みたいにちょっと違うことを調べてたら自分の工房と思しきHP見つけちゃったりとか…。
こっちがやっと前向きに動こうと思うときに現れるのは、なぜ?
まるで、邪魔をしているみたいに…。

今まで予想していたのとは違ってた。
どこかの工房か何かに勤めているみたいで、離婚もしてないみたい。
今も都内に住んでるみたいだし、趣味や旅行も楽しんでる様子。

腹立たしい?悔しい?嫉ましい?羨ましい?
よくわからないけど、落ち着かない…。