余震と桃と…

なんとなく、この何日か余震がまた多くなった気がする。
大きくはないけど、震度1とか2くらいでもすぐに気づく。多分あまり動かずに生活してるからっていうのもあると思うけど…。

昨日、いつもの八百屋さんで、ちょっと悩んで、でも思い切って桃を購入。
4個で250円。スーパーで買うよりずっと安い!
そしたらおばさんが、「この桃はしっかりしてるから、よーく洗って皮ごと食べられるよ!」と言った。「えっ!桃を皮ごと!食べたことない…。」
ってことで、皮ごと食べてみた。
うーん…やっぱり皮は剥いた方が美味しい…。どうしても口の中に残る…。
妹のダンナは、皮ごと食べるらしい。
まぁ、アメリカの桃は、日本のと違ってプラムに近いんだろうけど…。

福島の果物、風評被害で大変みたい。できるだけ協力したいけど、4個250円でも悩んでしまうくらいの状況では、大して力になれそうにない。それでも、また安売りしてたら、今季中にもう1回くらい買えるかなぁ…。

桃に限らず、果物は大好き!だけど日本は高すぎて…。
これから梨もぶどうも柿も、みんな美味しい季節になる。
どうか、放射線の影響が出ませんように…。