人口70億は…

今日生まれた赤ちゃんは、みんな70億人目だそうで、申請すると認定証みたいなものが発行されるとか…。
でも、これって決しておめでたい話題じゃないと思う。

人口が50年前の倍以上になって、この先もどんどん増えていくなんて、絶対おかしい。だって、生き物は増えすぎたら自然淘汰されて減っていくもの…って、みんな学校で勉強したはずでしょ…。なのに、なんで人間だけがどんどん増えちゃってOKなの?
もうずっと前から、アフリカとかでは貧困や飢餓の問題がどんどん大きくなってる。なのに、日本は「少子化対策」なんて言って、効果もないのに税金バラ撒いたりしてる。

もっと、世界を見てよ地球規模で考えてよ

日本はこのまま人口が減り続けていいと思う。そうすれば、余分なエネルギーも使わなくて済むし、自然も壊さなくて済むし…。原発も要らなくなるはずだし…。
昔は少ない人口でもちゃんと国が動いてたんだから、経済が立ち行かないなんてことはないはずでしょ。どうしても人が足りないなら、海外で可愛そうな思いをしている人たちを受け入れたらいい。
島国でないイタリアは、昔から人種が入り乱れてるのが当たり前で、日本より外国人に優しくて居心地も良かった。
なんで日本には、世界を見据えて物事を判断することのできる人材が乏しいの?
いい加減、身勝手な島国根性は捨てるべきでしょ!
だから、少子化には大賛成