あっという間に1週間

全然年末らしくなく、年が明けても何も変わらず、気がつけばもう8日…。
こうやってまた、超高速で1年が過ぎて行くんだろうなぁ…。

年賀状に「あけましておめでとうございます」って印刷して出したけど、正直そんな気分じゃなかった。
でも被災地の友達から年賀状がちゃんと来て、一安心。
今年こそ良い年に…
切に祈るのみ…。

右手のしもやけは数日前から徐々に楽になって、あの針で刺されるような痛みはもうほとんどない。腫れはだいぶ引いたけど見た目は酷いから、今日も外出時は手袋を着けたまま…。
あの痛みは、神経にまで傷が届くほど深くなっちゃってたってことだと思う。
年末年始の帰省中、洗濯や炊事をあまりしなくても良かったから何とか治ってきたけど、また戻ってきてからは寒波も来てるし、しっかり寒中の寒さで水の冷たさが増してる気がする。
また完全に治りきらないうちに復活しちゃいそうで怖い。

やっぱり今年の目標は、南国移住かな…南国が無理でも、せめてここより南でちょっとでも気温の高い所に引越ししたい!