懐かしい街

9年前に住んでいた所で、かつてのバイト先の仲間と数年ぶりに会って、ファミレスで4時間以上もひたすらおしゃべり。いっぱい愚痴を聞いてもらった。

駅の改札は変わっていなかったけど、外に出たらお店は随分様変わりしてて、でも当時のままのお店もあって、見ればそこで買ったものまで思い出した。
久しぶりすぎて、あちこちキョロキョロしちゃって…。

たった2年ちょっとしか住んでいなかったけど、やっぱり今いる場所よりずっと愛着もあるし、懐かしい!
ここより寒いけど、もし戻れるなら戻ってもいいかなぁ…と思う場所。
でも家賃相場が高いし、無理かな…。

今回は寄れなかったけど、次に行くときは、あの無愛想なオバサンの焼くでっかい鯛焼きを買いたいな…。