またもや…

この春から、自分の周囲にまた「理解できない困った人」が増えてしまった。
で、その人のお蔭で、「早くここから脱出しなくては!」と決意する毎日が続いている。
だから、もし今年のセミナーを受講できたら、寒さのことには目をつぶって、東北に行くことも考えようか…なんて思ったりしていた。

毎日のストレスで、なかなか職探しの方までエネルギーが回せないままに過ごしていたけど、何とかしなくてはと思っていたから、たまたま知ったTV番組で修復関連の施設を取り上げているのを見た。
でも、そこはあの人の職場だから、もしかしたら…とは思った。
一種の「怖いもの見たさ」って感じで…。
案の定、彼女は元気そうにTVに出ていた。

いつも、こっちの「がんばろう!」って思い始めたエネルギーを削ぐようなタイミングで現れる人…。目の前に本人が現れるだけでなく、会話の中に名前が出たり、視界に顔が入ってきたり…。
とは言え、大抵は予感みたいなものがなんとなくあって、今回も…。やっぱりこの番組見なければよかった。結局、この業界が狭いから、仕方ないのかな…。

今年のセミナーは、仕事のシフトさえ上手くいけば行けそう。
でも、また彼女の影がチラつく気がして、何と言うか…怖い。

今の職場で毎日目の前にいる、全く理解できない、まるで宇宙人のような彼女も怖いけど、おそらくここを辞めてしまえば二度と会うことはないと思う。
でもあの人は、もう絶対に会うのも名前を見るのも嫌なのに、なぜかいつもこうして邪魔をするかのようなタイミングで現れる。

いっそのこと、自分の記憶から彼女のことを抹消してしまえたら楽になるのに…。