雨の日は…

そろそろ警戒開始…特に雨の日は要注意!

先週の台風の雨で、「もしかして…」と思ったけど、まだ大丈夫だった。
雨に濡れながらの門の開け閉めはとにかく危険。両手でないと動かせないから、傘を持っていても確実に手はびしょびしょになる。その程度でしもやけになることが、普通の人には理解できないんだろうけど…。

警備会社も使ってて、更にあんな重い門扉をつけた理由がわからない。その上、結局重すぎてあっという間に壊れて、南京錠と鎖で何年も間に合わせてるなんて…。税金使って管理してる公園なのに、鍵を直す気も全くないみたいだし…。
お役所のやることは、やっぱり理解できないことが多い。

仕事だからやってるけど、そろそろ限界…。宇宙人みたいな同僚にも、もう付いて行けないし…。
しもやけを理由に辞めると言ったら、どんなふうに言われるんだろう?
きっとバカにされて、鼻で笑われるんだろうなぁ…。
でも、ひどいと両手が使えなくなって、包丁も箸も持てなくなるんだから、こっちは命がけ…。
命かけるような職場じゃないから、やっぱり自分の身を守るのを優先しなくちゃ!