無くしてしまったものの大きさ

別に高級品だったわけじゃない。むしろ安物…。
そのブレスレットは、Italiaで買った思い出のあるものだっただけ…。
出かける前につけた瞬間、無くしてしまうかもしれない…という予感があった。
つけていくのやめとこうかなぁ…と一瞬思った。
9年前にも一度無くして、でもその時はすぐに探しに行って見つかったのに…。

今回は、どこで落としたかもわからない。
それでも、今日も駅までの道をもう一度往復してみて、思い切って駅の窓口でも聞いてみたけど、やっぱり無かった。
ちゃんと予感があったのに、どうして……こういう予感だけはいつも当たっちゃう。
どんなに後悔しても、もう間に合わない。

これでもうItaliaと縁が切れちゃったのかな…。
それとも、また行って買ってくればいいってことかな…。

何年振りかで友達に会って、知人の素敵なステージを見て、ゆっくりおしゃべりをして、美味しいものも食べた。
でも、このブレスレットを無くしてしまったショックの方が、楽しかったことよりもはるかに大きくて…。

もしかすると、19年前の震災を忘れてしまっていたことの報いかな…。