新年

3年前に転居してきてから、ここで年越ししたのは初めて…。
ちょっとだけ鐘の音が聞こえたけど、花火の音もしないし、凄く静か。
最初は、近所の御社に初詣に行こうかとも思ったけど、やっぱり夜中に出歩くのはちょっと面倒…何より寒くて無理。
予報に出てた雨は降っていないみたいだけど、風が出てきたらしく、外がちょっとバタバタしてる。
参拝客に甘酒を配ってるらしいけど、こんな寒い夜中に人が集まってるのかな?
明日、気が向いたら行ってみるかなぁ…なにせ、国内にも3か所しかないっていう貴重な名前の御社だから、ここにいるうちに1回くらい初詣に行ってみてもいい気がする。甘酒は夜中で終わりらしいけど…ちょっぴり残念。