類は友を…

転職サイトから応募して明日で1ヶ月経つのに、またしても何の音沙汰もなし。
応募後の担当者からのメールには、応募から2週間以内に書類選考の合皮結果を連絡するとあったのに…。
公立図書館勤務の募集で、その図書館を2週間以内に訪問し、アンケートに答えるようにという課題もあったから、もちろん早急に訪問して提出した。そのアンケートを受領した旨のメールが最後…どういうこと?

ここまでくれば、明らかに不採用であることは、もうわかっている。
でも、どうにも嫌な気分…。
合否にかかわらず連絡すると言っておきながら、こういう対応をするということは、やはり不誠実だと思う。
自らの約束すら守れないこの組織は、その程度のレベルで業務をおこなっているということ…つまり、いい加減な仕事をしている人がいる職場だということにほかならない。

指定管理者を請け負う組織は今や掃いて捨てるほどに増えたけれど、やっぱりそれなりの所が多い気がする。
請け負う業者がそれなりならば、契約している役所もそれなりということだろうなぁ…。どうして役所関連の組織は、どこもこんな程度の人が集まるんだろう?