この怒りのエネルギーを…

TVで、被災地外の人が買い占めしていた。買い占めた物を、取材しているリポーターに見せて、「これだけしか買えませんでした」って…。このオバチャン、恥ずかしくないのかね…。いくら小さい孫がいても、そこまで必要ないでしょ…。
被災地では、ミルクも飲めない乳飲み子や、1日やっとおにぎり1個で我慢している子供もいるのに…。
無駄にガソリン使ってスーパー行って、買い占めするなんて…。

あんた達は加害者だよ!

ガソリンスタンドに並んでるオバカサンにも、買い占めして見せびらかしてるコマッタチャンにも、通じないんだろうね。

腹が立って仕方ないけど、こんな奴等に腹を立ててるエネルギーがもったいないから、ベクトルの向きを変えて、被災地と被災者を応援する方に使うことにした。

ネット上のクリック募金を毎日クリックして、検索とかで集めたポイントも寄付する。
こつこつだけど、少しずつでもやらないよりマシでしょ。

そして何より、被災動物たちのためにできることをしなくちゃ!