また…

地震の前に応募していたところから、また不採用の連絡が来た。
今回はもしかしたら…って思ってたんだけど…。なかなか結果が来ないから、こんな状況で、新規の採用を見送ったのかなぁ…と思ったけど違った。
まぁ、今回はメールでの応募だった分、履歴書用紙も写真も送料も無駄にならずに済んだだけ良かったかな。

でも、次を探して応募する気になれない。そんな気分じゃない…。

ボランティアに行けないかなぁ…とずっと思ってる。
あたしの専門は「紙の修復」。
「災害時の救助は、まずは人命、その次は紙資料…」って先月のアカデミアでしゃべってきたばっかり…。

ずっとやりたかった修復の仕事をするチャンスかもしれない。