晴れて「地デジ難民」

TVは、予告どおり砂嵐になった。
「おつかれさま!」って言っちゃった。
でも、録っただけでまだ見ていないビデオとかあるから、時々はコンセント入れて活躍してもらう予定。

結構TVに依存してたから、大丈夫かなぁ?って思ったけど、今のところは問題なし。ニュースや天気予報はネットで見られるし…。
ただ、ラジオを活用しようと思ってたんだけど、ここは電波が入りにくいみたいで、めいっぱいアンテナ立ててあちこち回してみても、なかなかキャッチできず…残念。

NHKの受信料は、TVがなくてもワンセグ持ってると払わないといけないらしいけど、どうなんだろう???
解約する場合も、TVを処分した証拠がないとダメだとか…。
いい加減、受信料で運営するのはやめた方がいいと思うけど…。どこかの国みたいにCM流して、自力でやるべきじゃないかなぁ…。税金と受信料で作ってるのにつまらない番組も多いし、自分の局の番宣は流しまくってるんだからさぁ…。二酸化炭素の排出量だってNHKは凄いらしいし…。

やっぱり、TVのない生活が一番!…かもね。