大金入金

セミナー受講の決定通知が届いて、昨日、受講料を払い込んできた。
高いなぁ…と思いながら、でもこれも先行投資だと考えて…。

通帳の残高が、今までで最少を更新中。
セミナーが終わったら、何とかゼロになる前に仕事見つけないと…。
そんな状態なのに、払い込み手数料が290円も!こっちも高いよ!

お盆休みも終わりで、西の部屋も東の部屋も帰ってきたみたい。
東の部屋は、久しぶりに奥さん(!?)の大騒ぎが聞こえて、暑さが倍増した感じ…。
相変わらず一方的に怒鳴る声のみで、反論の声はナシ…。
何で一緒に住んでるの?理解不能…。
「アバタもエクボ」ってこと?

この言葉、いまどきの人は知らないらしい…。数年前に当時30歳くらいの友人に「知らない」と言われたときもちょっと驚いたけど、30代後半の知人は、つい最近まで知らなかったって…かなりビックリ!
「アバタって何?アバターなら知ってるけど…」って…。
当然漢字も知らないでしょうよ。
「痘痕も笑窪」…古語かもね。