さすが扇風機!

今日はあちこちで、この夏一番の暑さになるって…。
そう言われると、朝からの暑さもひとしお…もう限界に近いかも!
って思ったりして、ついに日中から扇風機を使用!それでもいつもの「弱+ランダム運転」で、スイッチが入ったり切れたり…。

はっきり言って、温風をかき混ぜてるだけ…っていう状態ではあるけど、風があるとないとじゃ大違い!ということに、改めて気づかされた。
うちわより、断然快適!やっぱり、扇風機って偉い!電気使うって、凄い!

昨日届いた残暑見舞いの返信にも書いたけど、猫の額程もない狭いベランダに打ち水してみても、まさに焼け石に水状態…。扇風機さえ我慢してひたすらうちわでパタパタ…結果、手首の持病が悪化…。
もう少し、扇風機のお世話に…電気のお世話になっても良いのかなぁ…
とちょっとだけ思った。

でも、失業中なんだから、身の丈を考えないとね。
やっぱり極力節電!もう少しの辛抱だと信じて…。