今月の電気量

来た来た…今日は検針日。
結果、なんと15%の節電に成功!TVの電気量って、凄いってこと?
だって、昨年より遥かに在宅時間は多いし、それに応じて夜の照明もPCも使ってる…なのに!地デジ難民になって、よかった〜!

ちなみに、先月に比べても15%以上の節電。
あっ、でも今月は、帰省してて留守にしてた日もあったからね…。
それでも、この夏の15%節電は、個人的には不可能だと思ってたから、ちょっと嬉しい!暑さに耐えた甲斐があった!
ただ、料金は期待したほど下がってない…。そこがちょっと不満だけど、まぁ、15%位じゃねぇ…仕方ないか…。

この節電の目的は、できる限り地球の自然に負担をかけないため、脱原発のため、二度と原発による被災者(人間だけじゃなく、動物も植物も…)を出さないため…。
経済産業省には、節電のご褒美なんかいらないから、もっともっと人間中心じゃない社会になるような政策を進めて欲しい。