貴重なお休み

7月に申し込んだセミナーがついに始まって、今日は最初で最後のお休み…。

正直、通うだけで精一杯…片道3時間の電車+徒歩は、やっぱり大変!
だけど、待遇の悪すぎる職場に2時間かけて車通勤してたのに比べたら、ずっと楽!
朝は早いけど夜9時前には帰り着けるから、あの普通でない上司にいいように使われて、毎日10時11時帰宅が当たり前!よりはずーっとマシだし、何より楽しい♪
これまでグータラ生活してたから、体力的に心配だったけど、今のところは何とか…。でも明日からは7日間みっちりだから、やっぱり後半の方が疲れも出てくるし、かなり心配…。

連日の台風騒ぎで、毎朝電車がちゃんと時刻通りに動いてくれるかも心配で、更に雨雨雨…って天気予報では言ってるから毎日長い傘持って行くのに、なぜか到着するころには晴れていて、日焼け止めと日傘が欲しい…って状態に…。昨日も、傘の出番は無し。そして今日は、強風で晴れてるのに雨が…。
天気予報が悪いほうに外れるのは当然困るけど、良いほうに外れるのもやっぱりねぇ…。傘は荷物になるし、歩く距離も結構あるから、できればもうちょっとしっかりした予報を出して欲しい…。気象庁、頑張れ!

今回の台風12号は進みが遅いから、かなり被害が出てる。傘くらいで文句言ったらいけないね。これ以上、被害がひどくならないといいけど…。