電車でマスカラ

今朝、隣に座ったお姉さんが、マスカラを使い始めた。揺れる電車内で、まぁよくそんなことを…。
ティッシュで拭い、大きな花形の鏡(あたしの持ち歩く鏡の5〜6倍はある…)を見ながら丁寧につけて、終わりかと思ったらブラシで直して…と何度も繰り返して、多分両目で30分以上…何駅通過しただろう?
プラダのポーチには、海外ブランドの化粧品が色々…。いろんな匂いがしてくる。で、最後は大きな指輪を外してハンドクリームを塗って、終了。

隣のこちらは、忙しく日焼け止めを塗っただけで、化粧っ気無し…マスカラなんて、生まれてこの方、使ったこともない…。
だから、このお姉さんの動きが珍しくて…。でも真横じゃ、露骨に見ることもできない。
明日も乗り合わせないかなぁ…と思ったけど、土曜日だからきっといないでしょう。もっと見やすい位置から観察したかった…残念。

今時のお姉さんは、大変ね!