人への警告

「人為による生物の大量絶滅期に入った…。」
「環境の死は文明の死を招く。」

2011.6.28.朝日新聞天声人語

1日に100種以上の生き物が絶滅していくほど、地球環境を死に至らしめているのは、人間たち…。
どんな生き物も、増えすぎれば餌がなくなったり、病気になったりして数を減らし、最悪だと自滅する。なのに人間は、やりたい放題…。
恐竜たちのように、いつか小惑星が衝突したりしない限りは、ずっとこのままこの世界を支配し続けるんだろうか…。あっ、小惑星さえ無力か…確か映画ではそうだった。
もし、何とかして人間を絶滅させたいと思って頑張っている人間以外の生き物がいるなら、応援したいなぁ…。