やっと出せた!

日本郵便の古いHPによると、クリスマスまでにアイルランド宛てのカードを届けるには、12日がリミットだったみたい…。
気づいたのは当日で、昨日なんとか書いて、今日やっと出せた。

と言っても、毎年12月になると間もなく向こうから先に来たのを見て、焦って出してたから、まぁ例年通りかなぁ。
でも、今年はまだ向こうから届いてないのがちょっと心配…。赤ちゃんでもできて忙しいとか…ならいいんだけど…。
3月の地震のときのメール以来。
なのに、今年は特に報告できることもなくて、とにかく「こっちは心配ないから…」としか書けなかった。

郵便局の窓口の人、宛名の‘IRELAND’が読めなかったみたい。
こっちはちょっとびっくり!

出した後でスペルミスに気づいて、ちょっと落ち込み…。すごく簡単な単語なのに…恥ずかしい…。やっぱり忘れちゃってる証拠かな…。


Firenzeで白昼に銃乱射事件というニュース。
【…uccidendo due senegalesi, e ferendone poi altri, prima in piazza Dalmazia poi in San Lorenzo, in pieno centro cittadino, e poi si è ucciso.】
ラジオの朝のnotizieは、いつもより緊迫してた。