今年のしもやけ…つづき

やっぱりヘン…今年は症状がおかしい。

最初は小指と薬指だけにできていた右手は、完全に赤く膨れ上がって、かろうじて見た目が普通なのは親指のみ…。
左手と比べてみても、同じ人の手には見えないくらい…。
日ごとに悪化してて、しかも痒みより痛みが酷い。針で刺されるような痛みとピリピリした感覚が、何もしていなくても1日中続く。それが何か所も…。
もう指を切って捨ててしまいたい!

日常生活に完全に支障をきたしちゃってる。
できることなら、冷たい水に触れる炊事洗濯はしたくない。けど、代わりにしてくれる人もいないから、そうも行かない。
包丁は持てても皮むきができない。仕方ないから、根菜もリンゴも皮はむかずに食べることにした。ビンの蓋を開けるのもかなり辛い。
タオルはやっと絞れるけど、もっと薄手の物は無理。
鉛筆もやっと持てるけど、字を書くのはかなり時間がかかる。これじゃ、履歴書なんて書けないよ…。

とにかく痛くて、落ち着いて新聞も読んでいられない。
皮膚科に行っても、きっとビタミンEや塗り薬が処方されて、どれも気休めにもならない。結局は春が来ないと治らないんだから…。

本気で南国に移住したい。
でもその前に、誰か、助けて欲しい…。