Auguri Natale!

クリスマスと言っても、ぜんぜん関係ない…。それでも何人かの友達からメールや手紙が来たけど…。
7年前はイタリアでミサに行ってたなんて…あれは夢だったのかなぁ…。

昨夜はなぜかL'ultima persona che voglio vedereが夢に出てきて、最悪のプレゼント?って思った。
けど、夜中に死んでしまったかと思った青虫が朝になってみたら生きていてくれて、一安心。何とか頑張って蛹になってくれたら、冬を越せる。ちょっと心配なのは、体にちょっと変な色のところがあること…何かに寄生されてないといいけど…。

それにしても寒い。クリスマス寒波で雪国は大変みたい。
この部屋も朝は10℃、今日みたいに日中晴れれば15℃。でも明日の最低気温は−5℃だから、もっと冷えるかも…。
これじゃ、手の痛みも増すばかりだけど…本気で南国に移住したい!