今日が最後

見捨てられた動物たちを保護するために、いくつかの団体が福島の警戒区域に入っている。でも、今日までの期限付き…。
入れただけでも良かったと考えなくちゃいけないのかも知れないけど、やっぱりこの国の対応は普通じゃない。

どうしてもっと早く対応できなかったの?
どうして殺すことには対応が早いの?
どうして何も公表しないの?
どうして保護を継続できないの?
どうして??????

やっぱり、いつも暖かい所で美味しいものを食べているオエライサン達には何も見えないし、何も通じない…。

一定以上の資産を持っている人は、寄付とか社会活動に貢献しない限り官僚や政治家にはなれないシステムにすればいいのに…。
今ハヤリの、99%じゃなくて1%が国を動かしてるんだから、感覚がズレてるどころか麻痺してるのは当たり前?
それが普通の今の世の中にたくさんの疑問を持ったり不満があったりするのは、普通じゃないの?

ここにはクリスマスプレゼントは来なかったけど、その分福島の動物たちには届いていて欲しい…。