三度目に期待

先週からあまりに慌しく、でも転居前に会っておきたい友人たちと会いたくて、荷作りは後回しにした。

18年前に初めて来た時は、本当に縁もゆかりもない土地で、友人一人いなかった。途中で二度も戻ってきて、今回は3回目の転出…。
今までで一番離れがたくて、会っておきたい人もたくさんいて、時間が足りない。

希望の仕事が見つかったのなら、住み慣れた土地やたくさんの友人たちとも笑顔で別れられるのに、そうでないから愚痴ばかり聞かせ、結局いっぱい励まされて…。
できることならまた戻って来たいから、誰か呼び戻して欲しいと本気で思っていることをみんなに伝えて、真剣にお願いした。
ここに戻って修復の仕事ができるなら、すぐにも帰って来たい。
でも、「きっとまた戻って来るんじゃない?」と言われても、その可能性は以前よりずっと低い…。

明日はやっと転居先の契約…。
お休みの日だから、今回は片道5時間半なんてかからないといいけど…。

やっぱり遠い…。ここを離れたくない…。