辺鄙さ加減が…

転居後、初めて上野に行った。
1時間に1本のバスと1時間に2本の電車を乗り継いで、2時間もかかった。
特に今日は強風で電車が遅れて、待ち合わせに遅刻…。

最悪だったのは帰り…。終バスが19時台って、どういうこと???
土曜日だとは言え、これでは夕方5時までには上野を出発しないと、最寄り駅からのバスがなくなって45分も歩かないと帰り着けなくなる。
行きはバスの時間に合わせることができるけど、帰りはそうもいかない。
結局今日は、帰りは乗り継ぎも悪くて3時間以上もかかって、もううんざり…。

新興住宅地で新しい家もどんどん増えている所なのに、この辺鄙さはありえないと思うけど…。
本気で転居前のAPに戻りたい…。距離は遠くても電車は夜中まであったし、こんなに乗り継ぎも悪くなかったし…。

いつになったらここに転居して良かったと思えるようになるんだろう…?
後悔ばかりでは前に進めないこともよくわかってるけど、やっぱりここに来たのは間違いだったと思う。
食べていくためには仕方がないと思って自分で決めたことだけど、納得できない。
だから、いつまで経ってもダンボール箱から荷物が出せず、なかなか片付かない。