梅雨時の台風

この2時間くらいが暴風雨のピークみたい…。
この建物はドアの建てつけが悪いらしく、強風が吹くとバタバタとうるさい。3階だから、風当たりも強い。でも、おかげで窓ガラスがきれいになりそう。

日中、川の水位が上がったからか警戒のサイレンが聞こえたけど、放送は何を言っているかわからなかった。あれじゃ、役に立たない。

昨日までは7月の気温で蒸し暑くて、今日は台風…もう真夏みたい。
この台風が過ぎると、もう次の台風5号が近づいてる。
やっぱり異常気象?

被災地が心配…。
震災だけじゃなく、去年の台風でやられた那智勝浦も…。

作物も心配…桃とかさくらんぼとか…。
大きな被害が出ないでほしい。