十五夜だったのに…

よりによって、こんなひどい台風の日が十五夜…しかも折角の満月だったのに…。
十三夜も見られないってことかなぁ…残念。

こんな暴風雨の日に遅番で、人気のない中を一人で閉園・閉館作業をするのはやっぱりちょっと怖かった。
特に公園は、節電で照明も点いていない。陽も短くなったから、せめて開園時間内くらいは照明を点けて欲しいと言ってみたけど、音沙汰なし。きっと、何か問題や事故が起きて、誰かが犠牲にでもならない限り、このままなんだろうなぁ…。
役所の職員は、真っ暗な公園を戸締りする人の気持ちなんて想像もつかないんだろう…ましてや今日みたいに日曜日なら、どんなに暴風雨だろうと他人事…。

とにかくここは危機管理が全くできていない。人も組織も問題だらけ…。
早くもっとまともな職場を探さないと、自分に火の粉が降りかかって、火傷くらいじゃ済まなくなっちゃう…。

自分の身は自分で守らないと…。