里帰り!?

一昨日、去年の春の引っ越し以来初めて、「第二の」里帰りをした。
やっぱり懐かしい!と言うか、1年以上経っているなんて思えないほどに、何も変わっていなかった。
住んでいた部屋は今も空いていた。節分の豆まきを欠かさない隣の部屋の夫婦(?)もまだ住んでいるらしく、階段の下に自転車があった。
行きつけの八百屋も変わらないまま…いつものように買い物をした。
残念ながらお目当てのさくらんぼはなかったけど、小さなメロンを買った。1個150円…やっぱりここは安い!

友達と会って、たくさん愚痴を聞いてもらって、元気になれた。
宇宙人のような人と仕事をしているという話をする前に、最近歯の調子が悪いと言ったら、「歯はストレスがすぐ出るよねぇ〜!」だって…。すべてお見通しって感じ…。

友達がいて、野菜や果物が安くて、ストレスの少ない「第二の故郷」に帰りたい!今でもやっぱりそう思う。
冬のしもやけが大変でも、ここのストレスに比べたら我慢できる気がする。

歯医者は予約したけど、現実逃避したお蔭で医者に行く前に痛みが消えてしまった。まさに原因はストレス!
でもまた仕事に戻れば復活してしまうだろうと思って、治療してもらった。

現実逃避をしすぎたからか、今朝は出勤するのがものすごく辛かった。たった3日しか休んでいないのに、1週間くらい休んだような気分…。仕事に行くのがこんなにイヤだと思ったのは、ここに来て初めてだと思う。

予想通り、歯の痛みは、治療したにもかかわらず復活した。