油断大敵!

随分春めいてきたから、数日前に厚手の靴下をやめて、ブーツも片づけた。
ところが、職場の冷え方はまだ冬のまま…。で、足の指に新たなしもやけができてしまった。

この冬は、年明けから職場でもムートンブーツを履いたままで、日によっては靴下2重にレッグウォーマーまでしていたおかげで、足のしもやけは格段に楽になった。
なのに今になって…。やっぱり春先は要注意!

それにしても、今の職場は夏も冬も空調が最悪…文化財展示施設とは思えないくらいの環境…。無駄にエアコンを使用して、税金も無駄にし、余計な電気を使い、環境も汚している。
いっそのこと、あんな施設は無くてもいいと思う。国指定史跡は大事だけど、付属施設は無駄と言われても仕方ないようなレベルのものだから…。