箇条書き

子どもの頃、色々なことが頭の中でごちゃごちゃしてしまったとき、「箇条書きにしなさい!」と母に言われた。
以来、やらなければならないこととか懸案事項とか、何でも箇条書きにすると、思っていたほどごちゃごちゃしていないことがわかって、解決も早かった。

職場の「宇宙人」の言動はもう整理しきれないほどになっていて、もはや友人たちに愚痴ろうにも説明できないほど…。
で、箇条書きにしてみた。
A4の裏紙に書き出したらあっという間に4ページ…思い出しては書いているからどんどん増える。
本気でブログにしようかなぁ…ネタ切れになることは絶対にないし、ストレス発散になるかもしれないし…。
きっとこれからも、常軌を逸した彼女の言動は、枚挙に暇なし…。

書き出してみたら、なんとなくだけれどスッキリした気がした。
本当は、書き出したこの2年間の彼女のすべての?な言動を、市長にメールして市民にも公開したいんだけどなぁ…。
彼女に給料を払っていることがいかに税金の無駄づかいか、ここの市民も理解した方が良いと思う。