やっぱり無理…

改めて実感した。
昨日、2週間ぶりに「宇宙人」同僚とシフトが一緒になり、おまけに彼女の担当事業があった。
予想通り、準備不足で段取りが悪く、一日中イライラしっぱなし…。
それでももう諦めて、面と向かって怒るようなこともなく、珍しく無駄に残業しようとする彼女より遅く退勤した。
ところが、家に帰ってきてすぐに、胃が痛くてどうしようもなくなった。明らかにストレス性の痛み…。
数時間で収まったけど、やっぱりもう無理だとつくづく思った。

年度末まであと少しの辛抱…わかっているから我慢もできるけど、それでも身体は正直だと思う。

今朝も相変わらずの遅刻…もちろん、何の非も感じず平然と「おはようございます」って言えるその無神経さ!
もう怒ることはおろか、呆れることもできず、返答することだけが苦痛な毎日…。
あれで、更に5年の雇用が継続されるんだから、政令指定都市教育委員会って、相当に異常…。
なけなしの収入から払う税金の内、たとえ何億分の一であっても、あの宇宙人の給料には使ってほしくない。
だから、一刻も早くここから転出しなくては!