Grazie mille!

まさか、携帯がこんなにあっさり壊れてしまうとは思わなかった。
こんなに長く使っていた携帯は初めて…で、予想通り、古すぎてもう修理受付対象からも外れてしまった。
ヒンジ部分の接触不良であることは確かだから、直せなくはないと思うんだけど、もう受け付けてもらえない。

サポートに入れば、同等品と安く交換できるというので、そうすることにした。
で、届いた同等品は、一応昨年出た一番新しい機種ではあるけど、「同等」とは言えないものだった。

いわゆるガラケーはもう機能が進化してなくて、それどころか需要が減ったおかげで、以前の機能もつかなくなってしまって、かなりシンプルなものしかない。とにかく、機種はもう選ぶ余地なしに近い。
メーカーが違うから仕方ない部分は別としても、機能が劣るのはねぇ…色も選べなかったし、新品でもないから保証はつかないし…。
まぁ、数千円でほぼ新品が購入できたと思えば、仕方ないのかな…。

交換扱いだから、壊れた方を送り返さないといけなくて、それがちょっと悲しい。
トラブルは多かったけど、これだけ長く使ってたら愛着もあるし、何より取り込んだ曲とか、ワンセグで録画したものとか、PCにも今度の携帯にも移せないものがいっぱいあって…すごく残念…。
でも、2週間以内に送らないと何万円も違約金を取られちゃうから、仕方なく今日でサヨナラすることにした。

写真を撮って、心の中で「ありがとね」と何度も言って、封筒に入れ、ポストに投函した。