もう止めよう…

震災以来、毎日たくさんのブログや情報サイトを見てきた。
内容は、主に動物レスキューと文化財レスキューに関連すること…。

最初のうちは、知人の安否確認のために、岩手の被災者情報を探しまくった。今もまだ、彼女の家族は見つからないまま…。

動物のことは、原発のことがあってどんどん盛り上がり…でも警戒区域ができてからは少しずつトーンダウンしてしまったようで…。
マスコミはそんな頃になって、やっと動物のことを取り上げ始めた。
遅い! 遅いよ! 遅すぎだよ!

文化財関連も、肩書きも何もないと手も足も出ない。

このところ、何だか疲れちゃった感じ…。
この辺りで、いろいろな情報からちょっと距離をおいてみようか…と思う。
間もなく3ヶ月…区切りを付けるためにも…。

色々考えて、色々悩んで…でも、結局何もできなかった気がする。
一度リセットしたい。
ん?リセットはできないか…たくさんの情報を知っちゃったから、それらを簡単には忘れられないから…。

とにかく11日になったら、アンテナの本数を減らしてみようと思う。