節電の限界

どうも、節電意識が無意識に高まっているようで、扇風機を使うのも躊躇われて…。
今まで、昨年も一昨年ももっと前も、ずっとエアコンは使わない生活だったから、ほとんど扇風機だけで過ごしてきた。
でも、この更なる節電が求められる状況になって、今までどおりの扇風機生活だと節電にならない…。なので、汗をかきかき、うちわをパタパタして、極力扇風機を我慢してしまっている。だから熱中症よりも、汗疹が心配…。
これって、身体に良くないと思うんだけど…。

世間じゃ扇風機が飛ぶように売れて、「エアコンを控えて扇風機にしたから節電してます!」ってなってるけど、うちはこの基準に当てはまらない。
どうしたらいいんだろう???