七夕の願い事

普通に日常生活送ってたら、多分関係ない人のほうが多いんだと思う。
でも、年中行事としては残って欲しい…。

以前の職場で親子連れ対象の七夕関連イベントをしたときは、あまり人が集まらなかった。
願い事を書いてもらった短冊も、本当は竹ごとすぐ隣の鬼怒川に流したかったけど、さすがにそれはできなくて、処分に困ったんだよね…。

今時は、幼稚園とかで先にやっちゃうし、どこかから竹を切ってきて、家で七夕飾り作る人も少ないんだろうなぁ…。

子供のころの、妹と2人で七夕飾りをもって遊んでる写真があったなぁ…。
当時の願い事、なんて書いてたんだろう?全く覚えてない。
今の願いは…、いっぱいありすぎて、叶えてもらえない気がする…。