腱鞘炎?と歯痛

今日は特に暑い!…気がする…と思ったら、やっぱり梅雨明けしてた。

それでも相変わらず、扇風機も使わないで、うちわをパタパタ…。
ただ、右手首は元々持病があるから、気をつけないと腱鞘炎とかになっちゃうかも…と思ったりもする。

それより、数日前から食べると奥歯が痛くて、ちょっと憂鬱…。
しばらく前に、冷たいものが沁みるなぁ…って思ったけど、気にしてなかった。でも急に歯茎が痛み出して、腫れちゃったみたい。
歯医者は好きじゃないし、ここにはかかりつけもないから、これ以上悪化したらアウト!いよいよ帰省しなくちゃかな…。

明日は、温泉つきの食事会だって言うのに…。
今まで歯が痛くなったのなんて、親知らずが腫れたとき以外はなかったんだけど、よりによって何でこんなときに…。