雪は?

やっぱり前宣伝が賑やかなときほど、雪は降らない。
朝起きて、外は真っ白かな?と思ったら雨で、雪かみぞれか雨か、微妙な感じで1日降ったり止んだり…。もちろん積もることもなく…。

それよりも寒くて!冷蔵庫の中に居るみたい。
こんな日に…と思いながら洗濯をしたけど、まったく乾きそうにない。室温が10℃ちょっとじゃね…。
掃除もしたけど、なんとなくスッキリしない。やっぱり掃除は窓を開けてしないと、なんとなくきれいになった気がしない。

明日はどうしても買い物に行かないと…ヨーグルト用の牛乳を買ってこないと、菌が…。それに、郵便局にも行かないとだし…。
冬の雨の日の外出は、すごく勇気がいる。
更にしもやけが増えそうで、怖い。