また雪…

今日の雪が、今シーズンの最高積雪かな…。
明日、車で転居先を探しに行こうと思ったてたけど、この積雪だと朝の凍結が怖いから1日延期して明後日にした。

何より、昨日になって車での通勤ができないことがわかって、今まで考えていた物件条件が変わってしまい、完全に振り出しに戻ってしまった。
一昨日、終電ギリギリで夜中の日付が変わる寸前に帰宅するほど頑張って探してきたのに…あれは何だったの?って感じ…。
これまでの労力がすべて水の泡…悔しい!

それにしても、あんなに辺鄙なところに通勤するのに、車の使用は原則不可なんて、考えられない。自転車で40分かけて通ってる人もいるとか…。
「今日みたいな天気の日はどうするんですか?」と、思わず電話で言ってしまった。こんな雪じゃなくたって、真冬に自転車で通ったら、しもやけが悪化するのが目に見えてる!やっと少し南に行けると思ったのに…。
その上、交通費も一切出ないし、休みは不規則で祝祭日の振り替えもない。
これだけ条件が悪いと、辞めていく人が増えるのも納得…。

やっぱり失敗だったってことかな…。
でも、今さら断れないし、この部屋の解約手続きも済ませちゃってるし、とにかくどこか探して引っ越して、1年は我慢するしかない。
本当に先が思いやられる。
せめて、住む所くらい希望に合う物件が見つかるといいんだけど…。