カウントダウン開始

日付が変わったとたん、もうTV画面にはこんな表示が…。
はっきり言って、大きなお世話!

節電の「ニンジン作戦」「ご褒美合戦」も盛んみたいだけど、うちは関係ないし…。
震災前からずーっと節電してるから、昨年より更に15%の節電と言われても、もうどこを削ればよいのやら…???誰か教えてくれ!って感じ…。

それに、昨年は夜9時まで働いて11時に帰宅!なんて日も結構あったけど、今年は失業中だから一日中家にいるんで、必然的に使用量は増えるし…。
だから、「昨年より〜」っていう比較だと、絶対に無理!!

とは言いつつも、晴れて「地デジ難民」になったら、TVの分がちょっとでも節電になるといいなぁ…。


「ニンジン作戦」http://d.hatena.ne.jp/fico/20110601